岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

大垣市にて20坪台の家の新築見学会です

27坪の家の見学会を行います
日時9月22日 日曜日
午前10時から午後5時30分まで
場所大垣市

ou01.jpg

おしゃれでちょっとこだわりのあるご夫婦と、かわいい女の子3人の家です。お客様との出会いは1年ほど前、ホームページからです。(というかダマゴグミはホームページ以外何もやっていないので・・)
土地探しからお手伝いをさせていただき、どうしても大垣駅に近いところでということで今回の地に建てることになりました。

以前は平屋がひっそりと建っていた、密集地の角地。そんな場所にお客様の要望をかなえつつ、どうしたらひっそりと、周りの方々にあまり影響がない家を建てられるかの挑戦でした。

配置を考え、高さを極力押さえ、色のトーンを落とし目隠しはそれ自体がなんとなく暖かいもので、そして木を一本植えて。
お客様のご協力のもと、街角に溶け込む家になったんじゃないかなと思っています。

ou3.jpg

今回の見所です

1階に設けた全部開いてしまう大きなサッシ。それを開くと部屋の中と外が一体化してしまったような感じがします。その窓を気候のよいときはいつでも開けておけるように、ちょっと工夫をしました。当日は窓を全開にしておきます。ぜひ見て下さい。

1階の北側に3帖のちっちゃな和室。照明は間接照明だけ。天井はグッと押さえています。
27坪しかないのに、今の一部に取り込んだらもっと広く使えるのに、と思われるでしょうが この部屋が結構いいのです。ぜひ体感してみてください。

ou4.jpg

タマゴグミ得意のお値打ちなお庭と目隠し塀。今回は2本の木でお庭を演出します。
現在製作中。ぜひ完成したお庭でくつろいでみてください。

2階の本を読むスペース兼物置、キッチン後ろの棚、奥様とご主人様のこだわりをタマゴグミが形にしました。オリジナルで作るとこんなことも出来るんだということがご理解いただけます。

そして、いつもの自然素材の床、羊毛断熱材、性能も手を抜かず、気密や断熱は次世代省エネを軽くクリアしている仕様。

あなたのおいでをお待ちしています。

注意事項

タマゴグミは、折り込み広告などの宣伝を一切していません。見学会の詳細は、ご登録いただいた方にお手紙やメールにてお知らせしています。

ご興味のある方は、お手数ですが資料請求をいただくか、下記フォームよりお申し込みください。折り返し案内を送らせていただきます。

タマゴグミの資料請求はこちらをクリック

ou2.jpg

例:xxxxx@xyz.jp
半角でお願いします。

例:山田太郎

例:123-4567
半角でお願いします。

例:豊島区東池袋1-1-1

例:03-1234-5678
半角でお願いします。

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。