岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

【セミナー】一級建築士の間取りの作り方教えます

一級建築士の間取りの作り方教えます(っていっても私ですけど・・)
日時8月25日 日曜日
午後1時30分から3時30分まで
場所タマゴグミ岐阜事務所 岐阜市坂井町1丁目24
定員4組さま限定です

※お早めにお申し込み下さい。

お電話でのお問合せはこちら

058-253-6588

毎日9:00~21:00までOK
もしくは下のフォームより

madoriyou.jpg

岐阜でタマゴグミとして住宅を40棟以上建てさせていただきました。
大きな工務店としたら1年で建ててしまう数ですが、タマゴグミにとっては凄い数です。40棟建てさせて頂くために、多分その3倍から4倍計画だけで終わった物件を合わせるともっとかもしれません。この数年で、200以上のプランを作らせていただいたと思います。

1つのお宅の間取りを作るには、数時間では出来ません。通常数日かかります。(私、遅いほうかもしれませんが・・・)

土地に足を運び、お客様に何時間もお話を伺い、一緒に資金の計画をしてその後数日かけて間取りを考えていきます。
私にとっては、年数棟の1つなのですが、お客様にとっては唯一の間取り。だから、夜中に「う~~~」とか「こんなんじゃあかんて~~」とか一人で唸りながら間取りを考えています。いい間取りなんか思いついちゃうと「そうやて~これを待っていたんだて~ありがと!!」と見えない誰かにお礼をしてしまいます。

あっ、セミナー当日はそんな姿は出しませんのでご安心を。

さて、今回のセミナーで学んでいただける内容をチョッとだけ。

  1. 間取りを考え出すきっかけが解ります。
    これは、土地探しにも使える知恵です。
  2. 丈夫な家を設計するための基本中の基本が、紙一枚で理解できます。
    ちなみにその紙、差し上げます。きっともらったとき「はあ?これ???予想外なんだけど。」と思われるはずですが・・・けどね、この紙を私30年以上使っています。
  3. 無駄な部屋を作らない間取りの方法をお教えします。
    これは、魔法の言葉があるのです。多分、その言葉をお教えしたらしたら「あ~あ~ そりゃそうね。」と思われちゃいますが・・・けど、ほんと、効果ある言葉ですから。あと、時間が許す限り(ご希望の方は時間延長しますので)お教えします。
学んでいただいた効果は

ご自分で、間取りが出来る・・・・ようにはなりません。多分、ご自分で間取りを考えていただくと「あれっ、この間取り、今日の広告の折込に入っていた間取りと同じだ。」となるはずです。
私も一応プロです。チョッとは努力しています。1日で追いついていただいたら私の立場がありません。

じゃあ効果は、というと、私たちが提出する図面が読めるようになり、こうしたいという変更や希望を具体的に言えるようになります。つまり、家づくりにさらに深く関われるのです。
 
今回は結構しっかりお話をしますので、4組さま限定とさせていただきます。お申し込みはお早めにお願いします。
 

お申し込みは下のフォームもしくは電話058-253-6588まで

岐阜で家族のきずなが強くなる自然素材の新築住宅・リフォームを提案する住宅会社です。