岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

6月30日 岐阜安八町で7年目の自然素材の家見学会です

日時6月30日 日曜日
午前10:00〜午後6時(延長あるかもしれません)
場所岐阜県安八郡安八町

さ〜て、今月の見学会は岐阜安八のモデルハウス(といっても私の家)の特別見学会です!!
「おっ、見学会のネタに尽きたな。」と思われたアナタ!はい、正解です!!

けど、貴重だと思いますよ。新品は見る機会はありますけど、7年間普通に使い込んだ家を見る機会はめったにありませんよ。
まあ、ぶっちゃけ言っちゃうと、いつでも見てもらえるのですが、けど通常は予約しなきゃいけないし
「しまった!私の趣味と違う・・・」と思っても、1時間は逃げられないのですから。。

今回は、見て「あっ、違う。」と思ったら5分で帰っていただけますし、ちょっとお昼寝でもとか、ここでお弁当を食べていこうかと滞在していただいても結構です。

その他の特徴としては

飲食の持ち込み自由、お子様の大暴れ可、ペット連込み可(猛獣や大型動物は不可です)ピアノ弾けます、トイレ使えます、オムツ換えられます、テレビ見れます、猫いますが出てきません、お茶飲み放題です、午後6時以降アルコール出るかもしれませんと殆どなんでもありありです。

annpachi2.jpg

さて、殆ど方は知っていらっしゃると思いますが、モデルハウスの見所をちょっとだけ。

anpachi7.jpg

1、なんていっても7年間で自然素材の家はどう変化するの?が解ります。

写真は桁という部材です。
風雨にさらされて変化しています。
これってどうよ?て思いますよね。

外の変化や、中の変化、それが建物にどんな影響があるのか質問いただければ詳しく説明します。

anpachi6.jpg

2、猫を飼うとどうなるの?が解ります。

傷だらけの床。
けど、気にならないんですね。
何ででしょう?それは来て体感してみてください。
きっと、さすが自然素材、懐が深いね、と感心するはずです。

ちなみに傷をつけた本人たちはたぶん姿を現しません。ビビリですので隠れていると思います。

3、ぜひ長居をしてください。
あなたにこのタイプの家があっているかどうかが解るはずです。

当日はどうぞゆっくりとしていって下さい。床にべたっと座っていただくもよし、バルコニーにでボーっとするのもよし、階段で座っていただくのもよし、しばらくいて頂くと、あなたにこのタイプの家があっているかどうかが解るはずです。

土地探しやローンのこと、私のわかる範囲でお答えします。ぜひおいでください。

anpachi4.jpg

また、家内もいますので、実際の住み心地や使い心地、プライバシーがあまりない家での子育てのこと、何でも聞いてみてください。

ただ、夫婦仲だけは聞かないでください。私は良いと思っているのですが、勘違いだったことが解ると怖いので・・・・

anpachi3.jpg

その他としてこの張り紙、どっかにあります。探してみてください。私が家内から叱られたときの記念です。

anpachi5.jpg

時間があったらこんなことをして遊んでいるかもしれません。結構うまいですよ。(って、誰でも出来るんですけど)

注意事項

タマゴグミは、チラシをまいたりするオープンな見学会を行っていません

いままでにタマゴグミの「家づくりの本」を請求いただいた方、もしくは連絡を頂いた方にメールもしくは手紙にて見学会の案内をお送りしています。

見学会に参加希望の方で、タマゴグミに資料請求等をされていない方は、ぜひこの機会にご請求ください。
なお、請求いただいたからといって強引な営業は一切しておりません。ご安心ください。
また、お急ぎの方は下のフォームから見学会のお申し込みをください。

タマゴグミの勉強の本の請求はこちら

お電話でのお問合せはこちら

058-253-6588

毎日 9時から21時まで

お電話の場合転送になっています。
留守電になった場合は、お名前とお電話番号を録音ください。
折り返し当方より連絡いたします。

例:xxxxx@xyz.jp
半角でお願いします。

例:山田太郎

例:123-4567
半角でお願いします。

例:豊島区東池袋1-1-1

例:03-1234-5678
半角でお願いします。

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。