岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

4月28日 見学会いただく家の追加写真です。

4月28日に見学いただく家の写真をアップします。

右の写真は、なんとキッチンから見上げた風景です。
どうなってんの?という感じですよね。

最近、キッチンがお庭につながっている間取りや、一番いいところに配置する間取りを採用することが多くなってきました。

そうすると、料理が楽しくなりその楽しさがお子様やご主人に伝わって、料理の場所に巻き込めないかななんて密かにたくらんでいるんです。

awanonaibu2.jpg

これは、2階の自由に使える部屋の写真です。
主に、お子様が使うと思うのですが、子の大きな机がミソなんです。

ここに、親さんのものを置いてしまいましょう。
そうすると、小学生高学年、中学生になったお子さんがこの場所で何かをやっているときでも自然にこの場所にいけるようになるのです。

これをタマゴグミは「強制会話システム」と名づけています。(次回、名前が変わるかもしれませんが、まあ気にしないでください)

こんな空間がある見学会、ぜひおいでください。

詳しくはこちらをクリック