岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

岐阜市 住宅完成見学会のお知らせです。【終了しました】

simonoaranaibu.jpg

見学会レポートです

見学会前後をあわせて、17組のお客様に見ていただきました。
皆様に共通しているのが、滞在していただく時間の長さです。
27坪の家ですから、すみからすみまで歩いても5分程度です。しかし皆さん30分以上は当たり前、私たちと雑談をしながら1時間オーバーの方もちらほらと。

今回も居心地の良い建物になったと確信が出来て、嬉しかったです。

2階のチョッとあがった畳の間も好評で、「頭を打ってしまう天井だけど落ち着く」と感想を頂きました。

次回見学会は5月です。ぜひおいでください。

shimonara1.jpg

岐阜市下奈良で住宅完成見学会を行います。

ご夫婦とお茶目な姉妹の4人家族が住む、27坪ちょっとの広さの家です。
当初は、ご実家に離れをご希望されていましたが、調査の結果土地から購入されて新築となりました。

「私たちの建てたい家は、タマゴグミの家なんです。」
奥様から最初に伺った言葉、うれしい言葉でしたし、ものすごくズシッとくる言葉でした。

タマゴグミの家は、自然素材の家としては安価なほうだと私は自負しています。
けど、新建材で造る家よりは手作りの部分が多くなったり、材料がチョッと高かったり、どうしても総額が高くなってしまいます。同じ予算で新建材で建てたら、多分あと5坪(10畳)は広くなるでしょう。
しかし、あえてタマゴグミを選んでいただいたお客様の気持ちに何とかこたえなくちゃ、とプラン作りを行いました。

今回採用したスタイルは、吹き抜けの上に部屋があるタイプです。
昨年長良の家で体感いただき、そのよさを感じていただいて取り入れることにしました。

この2階の居場所をどんな感じで使うのかは、あなたの目で確かめに来てください。

今回の見所です

  • 吹き抜けじゃないのに、吹き抜けのような空間は部屋をどんな感じにしてくれるのか?
    その感じを確かめに来てください。
     
  • 段差のある部屋は使い勝手はどうなの?
    ぜひ上がったり座ったりして確かめてみてください。
     
  • 27坪で4人家族なんて・・・狭いんじゃないの
    いえいえ、つくり方によってはこんなに広く感じるのです。

その他いろいろな見所がありますので、ぜひおいでください。

見学会情報です
日時2013年3月24日 日曜日
午前10時から午後6時までです
場所岐阜市下奈良
(詳細については、見学会前にメールにてお送りします。)
ご注意事項

タマゴグミは、チラシをまいたりするオープンな見学会を行っていません。

いままでにタマゴグミの「家づくりの本」を請求いただいた方、もしくは連絡を頂いた方にメールもしくは手紙にて見学会の案内をお送りしています。

見学会に参加希望の方で、タマゴグミに資料請求等をされていない方は、ぜひこの機会にご請求ください。
なお、請求いただいたからといって強引な営業は一切しておりません。ご安心ください。

タマゴグミの勉強の本の請求はこちら