岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

9月16日(日)各務原で完成見学会です

=22坪の2階居間の家=完成見学会のお知らせです。
日時

9月16日(日)
10:00〜18:00

場所各務原市

22tnaibu1.jpg

敷地30坪に、4人家族が楽しく暮らせる家と、2台分の駐車場が条件でした。
土地探しからお手伝いしていましたので、お客様から土地を見に行ってほしいという依頼を受け、土地を見たときには、ちょっと迷いました。

「結構狭いな。間口もあまりないし・・・隣には家が迫ってきている。けど、交通の便や立地条件、周りは最高だし。」

事務所に帰って、今まで造らせていただいたタマゴの家のプランを引っ張り出して検討。
「よし、いける。」と判断して、お客様にお伝えしました。

今回の見所です

  • 22坪の大きさで、本当にプライバシーを守りながら家族4人が楽しくすめるのでしょうか?その間取りは。
  • なぜ、2階に居間を持っていったのか、その理由と居心地は?
  • 間口が狭いのに、北の部屋まで明るい環境。その方法は?

そのた、いろいろあると思います。

家はさほど大きくなくてもいいんじゃないか?とお考えの方、はたまた、大きな家じゃないとやっぱり不安だなという方にぜひ見ていただきたい家です。

22tgaibu2.jpg

完成間近、いての感想
  • 22坪に、いろいろな要素をキュキュッと詰め込んだ家。
  • 土地を見て「よし、2階の居間を提案しよう」と感じて計画した家。
  • 縦長だから、北の部屋に光と風を取り込むために屋根の上につけた小さな窓。

必ずうまくいくと思いながらも、ちょっと不安がありました。
けど、出来たらその不安は吹っ飛びました。

たくさんのものは入りません。ちょっと移動すればすぐに家族と顔を合わせます。ドバーッっとちらけながら好きなことを思い切ってやることも控えめになります。

けど、そんなコンパクトな家には快適な居場所が隠されています。
そんなところを見つけては、ノホホンと出来る空間に仕上がったと自負しています。

ぜひ、ゆっくりと見学に来てください。
なお、当日はまだまだ暑いと思います。身軽な格好でおいでください。

タマゴグミ いて

お電話でのお問合せはこちら

058-253-6588

日曜日にご見学いただけない方へ

9月17日〜22日まで 個別見学を受付いたします。
連絡は電話もしくはメールもしくは下のフォームにてお申し込みください。

時間等調整していただくことがあります。ご了承ください。
なお、時間は朝9時から夜9時の間で対応いたします。

ご注意事項

タマゴグミは、チラシをまいたりするオープンな見学会を行っていません。

いままでにタマゴグミの「家づくりの本」を請求いただいた方、もしくは連絡を頂いた方にメールもしくは手紙にて見学会の案内をお送りしています。

見学会に参加希望の方で、タマゴグミに資料請求等をされていない方は、ぜひこの機会にご請求ください。
なお、請求いただいたからといって強引な営業は一切しておりません。ご安心ください。

タマゴグミの勉強の本の請求はこちら

資料を請求していないけれど見学ご希望の方
16日以降にに見学を午後希望される方は下記フォームをご利用ください。
見学希望の方は「聞いてみたいこと」欄に希望日時と時間をご記入ください。

例:xxxxx@xyz.jp
半角でお願いします。

例:山田太郎

例:123-4567
半角でお願いします。

例:豊島区東池袋1-1-1

例:03-1234-5678
半角でお願いします。

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。