岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

大垣市築捨町で完成見学会です。 終了しました

〜26坪をきる面積に夢をいっぱい詰め込んで見ました〜
Co−Madori(コマドリ)ハウスin大垣 完成見学会です。

終了しました

20組のお客様に見ていただきました。

tukisute1.jpg

造園業を営むご夫婦と、サッカー少年のお子様そしてハスキーボイスのネコさんの家です。
出会いはホームページでタマゴグミの小さな間取りの家を見て、ご連絡いただいたのが始まりでした。

「今の土地より別のところに建てたほうがいいのかな〜と思っているんです。」とお客様に言わせた土地は、4車線の道路沿い、大垣市でも交通量が多い地域、そして南に家、北にはアパートが建つ決してよいとはいえない土地。

しかし、慣れ親しんだ土地ですし、東には神社があり、何とかよい提案をしたいと思い考え付いたのが「遮断」という方法です。

視線と音をできる限り遮断し、カーテンを閉めなくても安心して暮らせる明るい家、そして、隣の神社の恩恵を十分いただける家になるように計画をしました。

tukiskute2.jpg

室内は、いつものタマゴグミ仕様です。羊毛断熱材、ちっちゃな間取りでも24時間喚起は集中換気、オリジナルキッチンに杉床、そして私の手作りの机。(現時点でまだできていませんが)

26坪なのに、和室でごろり、ロフトでひっそり、2階の居間で本でもというスペース

えっ、今回なんか仕様の説明文が多いって?

バレマシタカ・・・・。すごくいい家に仕上がっているのですが、まだ施工中で、この家のよさを表す写真が撮れなかったんです。本当に残念です。

けど、見て絶対損はない家になっています。

oogakipure.jpg

お客様から頂いた言葉です。

毎日夕方、子供と濡れ縁に座っているんです。
そして、もうすぐこの家に住めるんだよ。凄いね。って話しているんです。

こんな言葉がいただけるから、私は家造りがやめられないのです。

ご注意事項
  • タマゴグミではオープンの見学会は行っていません。

お客様の大切な家をお借りして見学会を行わせていただきます。
私どもが把握していない方に入場いただき、何かあっては大変です。
それと、タマゴグミは広告宣伝費用を最低限に抑え、少しでも安く家をご提供できるように考えていますので、見学会のチラシは配布していません。

今までに、

  • 「いえぐすり」など資料をご請求いただいた方
  • メールマガジンに登録いただいた方
  • 安八モデルハウスをご見学いただいた方

に、メールもしくは郵送にて案内を発送いたします

資料請求ページはこちら

上記に申し込んでいないけれど、今回見学を希望される方

見学会前日までに下記フォームにご記入いただければ当方より連絡させていただきます。

  • お子様連れの方も見学いただけます
    ただしその場合は、お子様の行動に充分ご注意ください。

あと、タマゴグミの見学会はお土産等一切ございません。(お茶すら出ないなんて。。。と自分でも思っています。すみません、少数でやっていますので)