岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

“M+Type”「Co-madori(コマドリ)House」  20坪台の家

「切通しの家のホームページ(これです)をなんども見ました。こういうのがいいんです。」と声をかけていただいたのがキッカケでした。

総面積20坪、その中にご夫婦の思いをギュッと詰めた小さいけど豊かな家。

「Co=Core物事の核・小(こ)小さな」と「madori=間取り」を組み合わせてCo-madoriハウスと名づけました

ikitagata4.jpg

このサイズで、1階には大きな吹抜けがある中心の部屋と和室、2階にはボーっと出来るホールと、4畳半2つに分けられる部屋があります。と考えると家は20坪ちょっとあれば充分なのかもしれませんね、それのほうがお金がかからないし、維持費用も安いし(というのが私の考え)

住んでいただいたお客様の感想は、「階段の途中や、2階の居間、畳の間、バルコニー、どこにいても気分がいいのです。」

この続きはお客様のインタビューや特設ホームページで、どうぞ。

お客様のインタビューはこちらをクリック

ikitagata3.jpg

ikitagata1.jpg

ikitagata2.jpg

奥さん手作り

ikitagata5.jpg

おまけ。こんな使い方もしていますと携帯を見せてもらいました。