岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

20坪の家見学会は5月31日です

一宮北方 20坪の家見学会は5月31日です

この家は総延べ坪20坪しかありません

komadori2.jpg

komadori3.jpg

普通4人家族なら40坪程度とお考えでしょう。この家はその半分です。
けど、私は3人、いや4人家族にも住んでもらいたいと考えています。

  • この家は決してローコスト住宅ではありません
    この家は小さな高級住宅です。総額は安いですが、手を抜くことなくいつものタマゴグミ仕様をすべて取り込んでいます。だから、持つことに喜びが感じられる家なのです。小さな家なのに人を呼びたくなる家なのです。
     
  • この家は住む人を選ぶ家かも知れません
    小さな家だから、みんないつも一緒。そんな生活がうっとうしいという方には、向いていないかもしれません。夫婦のプライバシーは守られるけれど、子供のプライバシーはあまり考えていません。ただ、子供の快適な居場所はたくさんある家です。
     
    ちなみに、当社のモデルハウスも30坪程度しかありません。先日、下の男の子(中学3年)の部屋に勝手に入っていきました。すると息子が「僕の部屋に勝手に入るな!」といってきたので、「はあ?僕の部屋??うちにはそんな部屋はない!第一いつも引き戸開けっ放しじゃないか!」と言い返したら、「そっか」と納得していました。

子供の成長に、いつまでも向かい合っていこうと決心しているお父さんお母さんに、見てもらいたい家です。

komadori4.jpg

この家は、なぜか狭く感じません

家は、たてのつながり、横のつながりを意識すると小さな家でもここまで広く感じます。
また、昼の居場所、夜の居場所、雨の日の居場所、晴れた日の居場所と居場所を意識してつくれば、小さな家でもたくさん居場所があると感じてもらえるはずです。

こんな家を見ていただきます。

今回のポイントは、実際住んでいるということ。

通常、見学会は完成してからすぐに行います。
そのほうが、荷物も入っていないし生活感もない。
また、モデルハウスの場合、作られた生活スタイルを展示しています。だから、美しく見えるのは当然です。

今回はお客様に無理を言って、荷物が入り1ヶ月住んで頂いた後を見ていただきます。

komadori1.jpg

今回の見学会は会員制です

当社に資料請求していただいた方、メールマガジンやセミナー申し込み、また、下のフォームより見学を申し込みいただいた方のみに場所等の案内をお送りします。

タマゴグミの見学会は、沢山の方に来ていただこうとは思っていません。この家に興味のある方にゆっくりと見ていただきたいと思います。

  • タマゴグミの見学会は、見学者の滞在時間が結構長いです。
    今回も20坪しかない住宅ですが、風を感じたり光を感じたりしていると気づくと「あれ、もうこんな時間。」と思われるはずです。ゆっくり見れる時間帯は、午前中と午後4時以降です。
     
  • タマゴグミの見学会は、強引な宣伝や説明はしませんが、お土産もありません
    すみません、いかんせ経費をかけない住宅屋です。お風呂セットや、石鹸セット、立派なパンフレットはありません。出てもお茶程度です。お茶を片手に、ボーっとたたずんで貰えればと思っています。

そんな見学会に参加したい方は下記フォームからお申し込み下さい。
以前に資料を請求頂いている方は不要です。近くなりましたら案内を郵送いたします。

例:xxxxx@xyz.jp
半角でお願いします。

例:山田太郎

例:123-4567
半角でお願いします。

例:豊島区東池袋1-1-1

例:03-1234-5678
半角でお願いします。

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。