岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

日置江の家見学会開催(終了しました)

場所岐阜市日置江(且格小学校近く)
日時1月18日 日曜日(終了しました)

hikie2.jpg

hikie1.jpg

タマゴグミのことをご存知のあなたに私から説明することはもう何もありません。

あなたは、この家に来ていただいて「ああ、いつもと一緒ね。ホッとするね」と「けど、やっぱり違うね。お客さんとタマゴが一生懸命考えて造ったんだね。」ということを肌で感じてください。

そして、ご家族で、ご夫婦で、あるいは親さんと「私たちが家をつくるときも、「いつもと同じ安心」と「いつもと違う新鮮」を造りだそうね。」と話し合ってみてください。

私はずっと現場にいますから、「どんなことを考えて造ったの?」と尋ねてください。
そんなことが、あなたの家造りの大きなヒントになると思います。

タマゴグミの見学会ポリシー

タマゴグミでは、店舗等一般に公開する建物以外、オープンでの見学会は行いません。
ご見学いただいている方は、

  • タマゴグミに資料請求を頂いた方
  • セミナーに参加いただいた方
  • または事前に申し込んで頂いた方
  • ご近所の方

​のみに、ゆっくりとご見学していただいています。
理由として、大切なお客様の家をお借りして行いますので、防犯上、事前に住所やお名前の解っている方であれば安心して公開させていただけるという理由からです。

見学会の感想です

間違えて連絡してしまった日をあわせて、19組の方に来ていただけました。メールとホームページ上の公開だけという手抜き宣伝に関わらず、大勢の方に来て頂き、ありがとうございました。

見学会は、新規受注のために行うものなのですが、実は新規でいらっしゃった方は半分もありません。それ以外の方は、ご契約いただいた方、着工中の方、タマゴグミで建てて頂いた方などです。

けど、いいんです。受注は天下の廻り物(って本当か?)
それよりも、私自身が幸せな気持ちにさせていただきました。

タマゴグミは見学会の時に、全員ではないですが見学者の方にお客様への「おめでとうカード」を書いてもらいます。タマゴグミで建てたお客様が「オーナー会であえることを楽しみにしています」とか「住み心地いいですよ」なんて書いてあって、嬉しくて嬉しくて。。

建築中のお客様がご家族でニコニコしながら見学されて最後に「うちの見学会は、この日にやりましょうよ!」なんて言っていただけたり、計画中のお客様が、「いいね~本当にいいね~。うちもこんな感じになるんだね。」とか、「これ参考になる。ちょっと変えたいけれどいい?」といいながら、1時間以上も寒い中(すみません、暖房機器入っていません)ご見学いただいたり。。

やっと解りました。見学会は、頑張って造って来た私たちのご褒美のためにやるんだなと。今度は、大工さんにも出席してもらって、この感動を分けなくちゃいけないなと思っています。

素晴らしいお言葉や、素晴らしい感想を頂いて、気分上場です。明日からまた家造りが頑張れます。来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。良い一日になりました。

タマゴグミ・丸井建築事務所 いて

お問い合わせ、ご質問は 下記フォームが便利です。

例:山田太郎

例:xxxxx@xyz.jp
半角でお願いします。

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。