岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

土地探しはしてくれるの?

当社は不動産業者ではありませんが、当社の協力不動産業者さんと一緒に土地探しのお手伝いもします。お気軽にお問い合わせください。

尚、タマゴグミは土地探しの協力をさせていただいても一切手数料は頂きません。(ただし、不動産会社の仲介手数料は、お支払いいただくことになります)
つまり、不動産屋さん単体に依頼するもの、タマゴグミに依頼するのも価格は全く変わらないのです。

不動産会社さん単体に土地探しを依頼した場合と、タマゴグミが協力した場合の違いを少し書きましょう。

不動産会社は一般的に、どこに土地があって、それが幾らか? 水やガス・下水は来ているか? 小学校はどこが近いか? 公共交通機関はどこに何があるか?までは、解ります。

タマゴグミの場合、1級建築士が土地まで出向き次のことを調査します。

  1. 周りの状況。光や風、視線や音、匂いや高圧線の有無、今後その土地の周りがどうなっていくかの予想まで行います。つまり、建築士が家を建てるつもりで土地を探します。
  2. 周りに住んでいる方の様子を調べます。(調査方法は企業秘密。たいしたことじゃないですが)。 日当たりや視線でしたら、設計で何とでもカバーできます。しかし、周りとの人間関係は家ではなんともなりません。

そのようなことも、調査して土地探しをしています。

ご興味のある方は、info@tamagogomi.com もしくは電話058-253-6588まで、「土地を一緒に探してほしい」とご依頼ください。

ただし、土地の良し悪しを最後に判断するのは、あなた自身です。日ごろより、土地選びのとき、どんなことが譲れないか、どんなことなら妥協できるかを、考えておきましょう。