岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

M+Type 切通しの家"室内で楽しむ家”=20坪台の家

kiridoushi1t.jpg

この家は、タマゴグミのオリジナル商品「M+の家」の1号です。コンパクトでありながら、豊か且つ優雅な空間を持ち、住む喜びを感じさせる家です。

予算は抑えたいけれど、何の変哲もない家に満足できないご家族のための家です。

「総床面積は22坪です。」というと訪れた方が全員「えっ、嘘だろ。もっと大きいはずだ。」と言ってしまう家です。

コンパクトな家を豊かな空間にするコツ、それは大胆な間取り。

3坪の大きな吹抜け、吹抜けに付いた大きな開口が大きなリビングに負けない優雅さをかもし出している。また、通路は住人の居場所となり、階段は住人の大切な椅子となる。

ただ、それだけでは、冬寒くて夏暑い住宅となり、快適性が損なわれてしまう。

そこで、タマゴグミ独自の気密方法と、羊毛の断熱材で家全体を包み、冬暖かく、夏は涼しい住宅を実現しました。

コンパクトな家は、それ専用の設計と考え方をすればここまで良くなります。

何の意思も感じられないつまらない家では満足できない貴方こそ、この家の価値が解っていただけるはずです。

M+の家ホームページはこちらをクリック

kiridousi1.jpg

kiridoushi2s.jpg

kiridoushi3s.jpg