岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

らしい仕事

画像-0008.jpg

たまに「あんた設計の仕事しとらんとちゃうの?」といわれるので、ちゃんとやっている証拠をアップします。

ほら、やってるでしょ。
 

切通しの家のホールダウン金物計画図とアンカーボルト計画図です。ホールダウンはちゃんと自分でN値計算を行って、20T 15T 10T等金物選択をしているんです凄いでしょ。(って、当り前か)

建前が来月11日に決定していますので、それにあわせて基礎工事を進めています。写真は・・・まだお預け。

今回のMシリーズ。随分評判になっています。なぜ評判かというとどうやら私が「ええいえやで〜」と来る人と来る人にいい続けたら、評判になってしまいました。

今日もご協力いただいている小島工務店さん(年間20棟以上施工)の社長に「タマゴグミ(年間数棟)ト**ムさんに、エライ評判らしいぜ」と伺いました。

いや〜私としては嬉しいやら悲しいやら。どうせなら、「タマゴグミ、主婦の間でえらい評判だぜ。」のほうが嬉しい。

とにかく私としては、ご依頼いただいた一つ一つの家を、大切に大切に造っていく事。それが今できることです。

「Yさん、いい家つくりまっせ〜。このおいちゃんに任せとき!」

明日の日記の予定は、「タマゴグミ、土地調査に翻弄」です。多分・・・