岐阜の自然素材住宅の建築設計事務所です。健康住宅の新築・リフォームを工務店とともに行っています。

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田52-4
【施工地域】岐阜県岐阜市、大垣市、瑞穂市、愛知県、三重県 他

岐阜・愛知の方に無料プレゼント

絆の強くなる家見学会を終えて

山頭邸インナー.jpg

絆の強くなる家、見学会終了しました。
駐車場やご満足な対応が出来ず、ご迷惑をおかけしました。

見学会って、目的はタマゴグミの受注アップのためにやるんですが、最近は全く違う感情を抱いています。

見学会をやるたびに「この仕事をしていて良かったな」と感じるのです。

 

この写真、僕が撮った写真じゃありません。この前お引渡ししたお客さんが、「井手さん、写真とってやろうか。」とわざわざおいでになって写真をとってくれました。

また、今回見学会をさせて頂いたお客様ですが、もう引渡しもすんで、1ヶ月ほどたっているにも関わらず、2日間も無償で家を提供してくださいました。

隣に住んでいるご両親様も、「駐車場に1台でも多く停められるといいだろ」と朝から車をわざわざ遠いところまで停めに行ってくださいました。そして、終わって片付けているとき「どうだった? いい人と巡り合えた?」と声を掛けてくださる。

1年前まで全くの他人が、なんでここまでしてくれるの?という暖かさに触れられるのもこの仕事のいいところなんです。
 

また、来てくださる方の半分は、以前の見学会や、今家造り進行中の方、以前お会いした方で、タマゴのファンの方が多いのです。
そして、うちの恒例の「おめでとうカード」に、暖かい言葉を書いてくださる。
なんていい人ばかりなんだ〜 と感動です。

見学会は、家を見るのもそうですが、色々なお話をしていってくださいます。中には話し込んでいると「あっ、あの方新しいお客さんでしょ。私はいいからあの人と話してこや〜」と気を使ってくれたり。

もうここまで来ると、受注とか関係ないですね。お会いするだけで楽しい。色々な方の人生を共有できる時間が持てるだけでいい。

とにかく、うちは一生懸命次のイベントごとを作りますので、ぜひぜひ皆さんまた来てくださいよ。そしてまた会いましょうよ。そして、気が向いたらいつか家を建ててください。

今回もまた、数名のタマゴファンが出来そうです。
いや〜 いい仕事です。